SSブログ

歌の翼にのって [コーラス]

7月4日(土) 
我々のコーラス隊の サマーコンサートが行われました。

今回は、三軒茶屋の小さなホールで、自由な選曲で行われましたが
基本的にはクラシック  オペラのアリアが中心です。

私は、今回はぎりぎりまで参加するつもりではなく
ビデオと写真の撮影 および 録音班 として
記録係に専念するつもりでしたが、
私が敬愛するマイケルの死を受けて
「彼の歌が歌いたい気持ちを抑えられない」と先生に訴えたところ
「やってみたら」とさらりと快く受け入れて下さって
急遽 3日前に歌うこととなりました。

m2.gif

マイケルの歌には、すべてに 様々な想い入れがあります。

高校生の頃 ディスコで初めて聴いて彼を知ったダンスナンバー
文化祭でバンドを組んで歌った “ROCK WITH YOU”
来日コンサートの時の曲も思い出深いですし
当然 スリラーのビデオも仲間と集まって 擦り切れるほど繰り返し観ましたねー。

でも 個人的には やはり MOTOWN25の記念すべきJACKSON5の復活ステージが
最高だと思っています。
「I’LL be there」で 兄弟が寄り添って歌うシーンを初めて観た時の
震えるほどの感動を今でも忘れることが出来ず、見るたびに新鮮に蘇ります。

そこで、今回のコンサートでは、その「I'LL be there」も含め3曲を候補に挙げました。
もっともっと沢山 良い歌はありますが、このシチュエーションにマッチしていて
自分が何とか歌えそうな歌は3曲だったので、その3曲 
(あとの2曲は「Man in the mirror」 と 「She's out of my life」 でした)
を先生に聴いて頂いたところ、「あなたにはこれが合う」と即決して頂きまして
「She's out of my life」の "She" を "He”に替えて 熱唱させて頂きました。

m3.gif


お見苦しい点 お聞き苦しい点が多々あったと思いますが、どうかお許し下さい。

187.jpg
仮面を被る方がいたり、色々と酒肴をこらした 楽しいステージでした。


MICHAEL JACKSON is alive forever in our mind.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。