SSブログ

礫川マラソン [スポーツ]

第35回 礫川マラソンに参加しました。

041.jpg

マラソンと言っても 私が参加したのは、1周3km を 1チーム5人で
交代に走る 3kmx5=15km の 駅伝リレーです。

伝通院の前からスタートして、春日通りを後楽園の方に下り
千川通りを左折
そのままずーっと 千川通りを走って
共同印刷を超えた 桜並木の手前のなだらかで めちゃくちゃ長い坂を登り
また春日通りに出て左折して 伝通院に戻る
というルートです。

その3kmを7周する ハーフマラソンの競技と
3km1周だけする小学生や中学生の種目もありました。

地元の青年会の顧問をして頂いている 文京区議会議員の橋本直和様に
声をかけて頂いて 「文の京チーム」として 参加させて頂くことになりました。

橋本先生は、月に一度 「直走会」と題して、仲間を集めてランニングをする会を
主催なさっています。
私も一度だけ 参加させて頂きました。

最近のランニングブームにあやかって、走ることに興味を持ってはいましたが
ほとんど走ったことがない私に いきなりレース出場を勧めるなんて
まったく無謀な話ですが、先生はハナから 半分余興のつもりでいた様で
「コレ着て走れ!」とサンタの衣裳を渡されて 我々は「チームサンタ」となりました。

かなり恥ずかしかったですが、子供達や沿道の方々の声援がめちゃくちゃ心に沁みました。

santashuugou.jpg

集合写真です。

019.jpg

成沢 文京区長が開会のご挨拶~♪

015.jpg

区のマスコット「文ちゃん」を連れて来ました。

026.jpg

リーダーの橋本先生と 一緒に参加した 同じく区議会議員のえびさわけいこ先生

通称「えびちゃん」こと えびさわさんは、サンタの衣裳がとっても似合っていて
チャーミングでしたね。

075.jpg

先頭ランナーを先導する白バイ ・・・  間近に見ると 迫力がありました。


そして、  お恥ずかしくも 私の走る姿です。

Still1130_00006.jpg

丁度 中間地点くらい  自宅の前を通るところを 息子に撮ってもらったビデオから
キャプチャーしました!

Still1130_00005.jpg

ピンボケですが、この時はまだ 手を振る余裕がありました(笑)

077.jpg

なんとか完走しましたが、「こんなことじゃいけない」と 反省点ばかりが残る。
来年にリベンジしたい気分です。

santarun.jpg

また来年も出してもらえるでしょうか?・・・


走り終えて 息子も交えて 東京ドーム ラクーアのビュッフェでランチ会

092ebi.jpg

チョコフォンデュ など デザートも充実していて、美味しくリーズナブルでした。

083.jpg


さあ、明日から来年に向けて トレーニング開始です!

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。