SSブログ

アバクロ [ファッション]

お正月の銀座は、かなり人出が多く賑やかでした。

172.jpg

12月にオープンした Abercrombie&Fitch を 視察しました。

177.jpg

行列ができていました。

192.jpg

10分くらい待って 中に入ると、そこは 驚くほど薄暗い世界。

入口入ってすぐのとこに 鍛え上げたbodyの男性像があり
その前で 生身の外人男性が上半身裸で
お客様と記念撮影していました。

180.jpg

びっくりしたのは、女性店員の可愛さ と 男性店員のカッコ良さ!

皆 外人か 日本人とのハーフの人ばかりで、
店内に流れているBGMに合わせて 身体を動かして
踊りながら接客してました(^-^)

オジサンは思わずニンマリしてしまいます。

数年前に アラモアナショッピングセンターのアバクロを見た時
SHOP STUFFが皆カワイイことに驚いた記憶がありましたが
これはハワイだけに限ったことじゃなくて かなり意識して お店の方針で
そういう人たちを選んでいたんですね!

185.jpg

最初にエレベーターで7階まで連れていかれて、そこで降ります。

エレベーターは、1階と7階にしか止まらなくなっています。

そして、その7階から上の11階までがすべてレディース
逆に6階から2階までがメンズという風に分かれています。

階段の壁には 壮大なマッチョな男性の壁画が描かれていて独特な雰囲気~♪

1フロアごとのスペースはかなり狭く 薄暗いので
洞窟の中を歩いている様な不思議な感覚でした。

そこでも販売している コロンの香りが店全体に充満して
強烈過ぎて ちょっと苦しくなるほどでした。

値段は、一番安いモノで 5-6千円くらいで、
ちょっと凝ったTシャツは9千円になっていたので、結構高めですね。

今日のところは 結局 何も買わないで 出てきてしましました。


銀座の街のスナップをいくつか・・・

166.jpg
シャネル

171.jpg
ヴィトン

やはり 銀座はこういう高級ブランドが似合いますね。

194.jpg

195.jpg

やはり、H&M や ZARA や ユニクロばかりじゃ困ります。

ここで ぜひ アバクロ に頑張ってもらって デフレを止めてほしいですね!
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

masugi

遅くなりましたが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)。
by masugi (2010-01-05 22:35) 

オッサ

Abercro私も去年の暮れに行ってきましたが、すごい人出ゆっくり見ていられませんでした。店も縦に細長く、見づらい作りでしたね。余談て゜すが、ハワイ店は、何回か行きましたが、あちらは日本人に買いあさられていて、サイズ的にあうのがないんですよ大きいのしか
by オッサ (2010-01-07 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書き初め水玉模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。