SSブログ

ワールドカップ体験レポート報告会 [スポーツ]

母校の立教大学の卒業生を中心にした 勉強会 「巣立会」の暑気払いで
羨ましくも 10日間に渡り 治安が悪いと噂されていた南アフリカのワールドカップを
観戦してきた後輩がリポートを発表してくれました。



南アフリカの街全体がお祭ムードで この曲が街中そこかしこで流れて盛り上がっていたそうです。





彼は、この様ないでたちでスタジアムで応援をしていたらしい。

africa2.jpg

様々な 出会いのお話を聞きました。


africa3.jpg


10日間で 5試合を観戦する 強硬スケジュール

途中 怖~い 思いを沢山して 移動の為にタクシー代を数万円払ったり
置き引きの現場を目撃したり 危機一髪の体験談が盛りだくさんでした。



これは 大会のマスコット ZAKUMI

africa5.jpg


南アフリカは 10の小国が集まった共和国で その「10」を意味する「ザクミ」という名前で
人気だった様ですが、日本にはあまり知られていなかったですね。
南アフリカの国記号の「ZA」と 2010の「10」 KUMI を合わせた「ZAKUMI」という説もあります。



話題のブブセラ

africa6.jpg

実際に 吹かせてもらいましたが、意外と音を出すのは難しかったです。

実際に 声で 「ブー」と言ってしまうのがコツ だとか?・・・


africa7.jpg

健康アドバイザーの木村有泉さん も すっかり楽しまれているご様子~♪



僕と同期の中村くんも 元サッカー部なので クイズ答えて大正解
記念品をもらって ご満悦でした。

africa4.jpg


我々をご指導下さっている 山口義行先生が 最後にごあいさつして下さいました。

africa8.jpg

楽しい中にも 色んな話題を 現代情勢と絡めて さらっとまとめて 会が引き締まります。


africa9.jpg

こんな切手も発行されていたんですね。

africa1.jpg

南アフリカの ビール・ワイン は 意外と美味しかったです。
ワイン1本は 現地で 300円くらいだったそうです。



色々な報告を見て 聴いて  自分もいつかは 一度で良いからワールドカップ実体験してみたいなぁ
とあらためて感じました。


加藤くん ご報告有難うございました!





             100th ロゴ uchida-d-works.jpg 東京の中心から彩りを世界に向けて発信中!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲の成長観察ラジオ体操 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。