SSブログ

稲の成長観察 [生活]

選挙の投票に始まり

11nichi1.jpg

ワールドカップ 決勝で幕を閉じた

11nichi2.jpg

長~い 一日でした。

ワールドカップも終わっちゃいましたね。
思う存分 興奮を味わえた1か月でした。


政界の方は これから また ひと波乱も二波乱もありそうで
動きに目が離せませんが・・・




さて 話は変わりますが

息子が育てている稲が 大分成長してきました。

kome1.jpg


実は 5月に 学校の遠足で 茨城の水田に田植えに行く事になっていたのですが
風邪をひいて熱を出して行けなくて 先生から種だけもらって 育てていたのですが
思いがけず 立派に育っています。

kome4.jpg

種を撒いてから 一週間後の様子です。


kome3.jpg

kome5.jpg


それが、約2カ月経って 今 こんなに青々と 茂ってきました~♪

kome2.jpg


これは マジで 秋の収穫が楽しみです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。