SSブログ

第36回 礫川マラソン [スポーツ]

rekisen7.jpg

 

11月28日(日)   最高の秋晴れでした!

 

伝通院前からスタートする 36回目の 礫川マラソン大会が開催されました。

 

昨年の35回大会には 私が3kmx5人の団体リレー競技に出場して

ぶざまな成績に終わった苦い経験がありますが、今年はその団体競技の種目自体が

中止となり、大人から子供まで 年代層で分けた形の個人戦のみが行われました。

 

そして 1周3kmのコースを7周する21kmのハーフマラソン競技に

我らが宮原が出場しました!

 

rekisen4.jpg

スタート前   やや緊張ぎみでしたが リラックスできたかな・・・。

 

rekisen3.jpg

成澤 文京区長も開会式に駆けつけました。

 

rekisen5.jpg

「指圧の心は母心    押せば命の泉湧く」  という名台詞で有名な

波越徳次郎の 指圧専門学校があり  インストラクターの人達が

レース出場前の選手達に 軽く整体のサービスを行っていました。

 

rekisen6.jpg

荷物を持つ手がいつもどちらかに偏ってしまう様に

人間の身体は どうしても 知らず知らずに変な癖がついてしまい

歪んでいることが多いそうです。

その歪みを緩やかに矯正してあげる事で 身体が動き易く

怪我をしづらく また 良い記録にも結び付く効果が出るそうです。

 詳しく 優しく説明してくれました。

 

力走する 宮原さんの姿をアップします。

 

rekisen8.jpg

rekisen9.jpg

残り一周 ラストスパートです。

 

rekisen12.jpg

事実 最後の一周で 7人をごぼう抜きしたとか・・・。

rekisen10.jpg

見事にゴール!

 

記録は 1時間44分   第30位でした。

 

1km 5分のペースを しっかり守って 計画的に走る事ができた訳ですね。

 

rekisen11.jpg

 

 お疲れ様でした。

 

rekisen1.jpg

先頭ランナーを先導した白バイも 任務を満了して

余裕の風格が漂っていました。

 

またいつか自分もチャレンジしてみたい と思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。