SSブログ

白山御殿町 お餅つき大会 [地域]

1月10日(月) 成人の日

 恒例のお餅つき大会を行いました!

 

なんと今回は、地元のケーブルテレビ局 「東京ケーブルネットワーク」の

「まちトピ」 という番組スタッフの方が取材に来て下さいました~♪

 

mochi2.jpg

 

そして、この餅つき大会の模様を 来週 1月17日(月) と 18日(火)の2日間

11:00 ・ 14:00 ・ 17:00 ・ 23:30 の一日4回 2日間で合計8回

約10分ほどの番組だそうですが、繰り返し放送される事になりました!

 

mochi3.jpg

 

案内役は この番組の看板娘 「伊達っち」さんです。

弾ける笑顔が 最高に素敵でした~♪

 

我々 白山御殿町青年会のスタッフは、前日から色々と準備等も行っておりましたが

当日は 朝 9時に集合して 設営に取り掛かりました。

 

mochi1.jpg

 

当初は予定通り順調にもち米も蒸しあがり 良いペースで進行

 

mochi5.jpg

 

しておりましたが、途中でトラブル発生!

 

蒸し器へ水を補給する際に 多く入れ過ぎてしまった為に

一気に温度が下がり 再び湧きあがるまでに かなりの時間を要して

しばらく餅つきが中断するハプニングが起きてしまいました。

 

ちょうどそんなタイミングで 友人が遊びに来たんですが

生憎 そんな状況だったので ほんの少ししか餅つきに参加してもらえなくて

申し訳ありませんでした。

mocchi10.jpg

そして 美味しいドーナツ ご馳走様でした。

 

mochi9.jpg

 

でも 参加してくれた子供達は かなりの厳しい寒さの中でしたが

実に楽しそうに 張り切って頑張ってくれて 嬉しかったです。

 

 

TCNの放送の中で、番組の途中で CMに入る際に 「あらぶんちょ!」と

掛け声をかける1コマがあるのですが、そんなシーンも撮影しましたので

24日の週から3週間に渡って、男性チーム・女性チーム・子供チームの

3つのバージョンをご覧頂けると思います。 乞うご期待!

 

mochi6.jpg

撮影シーンはこんな感じです。

mochi7.jpg

 

子供達を盛り上げる為に 撮影スタッフも大奮闘です(^-^)

 

mochi8.jpg

 

ママさん達も キュートなスマイル・・・ 放送が楽しみだなぁ   むふぅふ・・・。

 

mochi11.jpg

 

区議の橋本先生も顔を出して下さいました。 有難うございます。

 

mochi4.jpg

 

冒頭のインタビュー かなり緊張して 訳のわからないことを口走ってしまった

かも知れませんが、何を言ったかも あまり覚えていませ~ん。

 

大変 お恥ずかしいですが、オンエアーの方を是非お楽しみにご覧頂いて

思いっきり冷やかして下さいませ。

私ばかり目立ってしまって 申し訳ございませんでしたー!

 

尚 この取材の記録は 伊達っち さんのブログでも紹介されましたので

どうぞコチラもご覧下さい。

 

用意した 20kgのもち米は すべて美味しいお餅になって

皆さんに召し上がって頂きました。

我々スタッフの分は 結局 あまりありませんでしたが、皆様に喜んで頂けて本望です。

 

皆様 色々と ご協力 有難うございました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://wzat1js.jp.mg999.info/wzat1js/
by 熊五郎 (2011-04-10 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。