SSブログ

バット [スポーツ]

息子の新学期がもうすぐ始まります。

 春休み最後の日曜日に 神田のミズノへ

 

昨年 グローブを購入したお店に久しぶりに行ってみたいというので

一緒に行ってみたところ バット選びのアドバイスという事で

ティーバッティング体験をやっていたので やらせてもらいました。

 

bat4.jpg

 

 

 

bat3.jpg

 

なかなか 良い振りでしょ ・・・  ちょっとアッパーかな? 

 

なんて親バカですが

 

昨年まで高校球児だった という店員さんから指導を受けて

体験スタート

 

bat2.jpg

 

特殊なバットにセンサーが仕込んであって 

スイングの状態を測定します。

 

bat1.jpg

 

今は卓球部に入っていますが、来年中学に行ったら

色々と選択肢が出てきます。

卓球を続けるのか サッカーをやるのか わかりませんが

もしも野球をやるなら ここで 自分に合ったバットを

科学的に選んでもらえるのは 画期的

 

 

bat6.jpg

 

自分の時代には考えられなかった凄い進化です。

 

さてさて どんな道に進むのか

 

いずれにしても 肉体と精神を鍛えて 強く頑張ってもらいたいものです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車の試乗をしてみました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。