SSブログ

両国 ちゃんこ料理 巴潟 [お酒]

大相撲の方は 八百長事件の後 「技量審査場所」という耳慣れない段階

に入ってきて 再起をかけて 頑張っている様ですが・・・

 

先日 両国で 会合に参加した後の懇親会で

ちゃんこ料理屋さんに行きました。

 

rc1.jpg

 

歴史ある 老舗の「巴潟」さん です。

 

rc5.jpg

 

美人の女将さんが 「最近 作ったんですよ~」 と言って

お店の紹介の小冊子を持ってきて

お店の歴史を説明してくれました。

 

 

新鮮な刺身や 煮物など 色々とお酒に合う肴を頂いた後で

メインのお鍋に突入~!

 

rc3.jpg

 

ポン酢で頂く あっさりタイプの水炊きちゃんこ

 

rc4.jpg

 

絶品でした。

 

でも 皆さん この辺のちゃんこ屋さんを色々とご存知で

あの店のアレは旨い とか アソコは絶品だよ~ なんて会話をしていたら

仲居さんに怒られちゃいました  (笑)

 

rc2.jpg

 

美味しい日本酒に酔いしれた夜でした。  ご馳走様でした(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。