SSブログ

草津温泉旅行 [旅行]

草津温泉にやって来ました!

朝5時に目が覚めたら、たまたまラッキーな事に 日の出 に遭遇。

思わずカメラを持ち出し、ホワイトバランスや シャッタースピードを色々変えて

100枚くらい撮影しましたが、一番最初に AUTO で撮ったこの一枚が 

最も 綺麗に写っておりました・・・。

「何事も自然体が大事」 という事でしょうか?  意識的にカッコつけようとしたり、狙って何かを

やろうと企んだ時に、かえって上手くいかなかったり、ワザとらしくなってしまったりするモノです。

 

 

草津の名所  「湯畑」 です。

 

温泉の成分に含まれている 硫黄 などの物質を この様な装置を使って採取しています。

黄色く 輝いているお湯が 滝の様に流れ落ちていきます。

 

「西の河原通り (さいのかわらどおり) 」 を 入っていくと、様々な おみやげ物屋さんや

昔ながらの 甘味処 などが軒を連ねて 観光客で賑わってます。

 

蒸かしたてでアツアツの 名物「温泉まんじゅう」 を 道行く人達に1個ずつ配っています

が、これがまた最高に旨い! 「蒸かしたて」 というところがミソですね。

 

 

 

午後からは、ゴルフに行きました。

当然この時期は、予約が必要ですが、基本的にはパブリックなので、申し込めば

誰でもプレーできます。

普通に早朝からもスタートできますが、お昼前後からもスタート可能!

しかも、ワンラウンド スループレイなので、一気に18ホール リズムを崩さず楽しめます。

 

何度かレッスンを受けて、今日が「初ラウンド」の息子です。

私の様に長年やっていると、ついつい 小手先で加減しようとしてしまいがちですが、

純粋に 失敗を恐れず 思いっきり振っているところは、自分も少し見習いたいと思いました。

 

爽やかな高原の中で、清々しい気分を満喫致しました。

 

さて、草津は、 温泉街だけではなくて、自然と調和のとれた 素晴らしい観光地です。

何気ない通りにも、長閑な趣きがあります。

 

道すがら、綺麗な花が植えられていたりして・・・

 

 

これから 夏にかけては、最高の避暑地になります。

皆様も出かけてみては 如何でしょうか?

 

 


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

Baldhead1010

息子さん、有望だね^^
by Baldhead1010 (2007-05-07 08:16) 

行ってみたいなぁー^^
by (2007-05-07 10:15) 

マッタ

niceありがとうございました!
良い気候の時に、草津に行かれましたね♪
息子さん、記念すべき初ラウンドいくつでまわりました?
by マッタ (2007-05-07 12:16) 

のぶあき

ご訪問いただきありがとうございます。

息子さん、コースデビューおめでとうございます!
草津のゴルフ場ということは、
プレー後のお風呂は温泉でしょうか?最高ですね♪

今後ともよろしくお願いいたします。
by のぶあき (2007-05-07 22:53) 

基本て大切ですね。
何にしても基本を忘れるといい物はできませんね。
by (2007-05-07 23:16) 

ウッチー

皆様いろいろとコメントありがとうございます。
私も息子もまだまだですが 今後共
皆様からのお言葉を励みに親子共々頑張ります(笑)
by ウッチー (2007-05-08 06:51) 

masugi

草津って一度行ってみたい場所です♪
一度家族で出かけようよ~、と言っているのですが、
なかなか腰の重い一家です。車もないし…☆
by masugi (2007-05-08 19:37) 

ウッチー

草津は軽井沢と結構近く、車で一時間くらいです。
最近は、両方絡めて 楽しみ方のバリエーションを広げています。
いつかチャンスがあったらご一緒したいですね!

ちなみに、記念すべき息子の初ランのスコアを発表しますと
アウト89 イン67(イン67は少しズルとおまけがありますが・・・)
でトータル156でした。
自分でスコアカードに 「がんばりました」 と書いていたところが
笑えました。
by ウッチー (2007-05-08 20:35) 

noric

ゴルフ、気持ち良さそうですね。
by noric (2007-05-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新交響楽団新 丸の内ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。