SSブログ

新 丸の内ビル [地域]

ゴールデンウィークの最後の日 雨の中 サクサクっと 新・丸ビルを覗いて来ました。

サンルーフ越しに 見上げたカットです。

 

駐車場は、「満車」でしたが、それほど待たずに入れました。

 

大きな旗がなびいて 歓迎ムード。 宣伝の効果もあって、お店だけじゃなくて

エスカレーターにまで 行列が出来ていました。

 

可愛らしいユニフォームを着た

可愛らしい売り子さんの

可愛らしいパン屋さんにも 行列が出来てました。味もおいしいのかな?・・・

でも 全般的に 意外なお店が多かったです。

「意外」っていうのは、例えば、

昔 昔 その昔 うちのカミさんがアルバイトをしていた 根津の串揚げ屋の「はん亭」

が入っていたり、或いは、私の地元の後楽園の方にある とんかつ屋の「かつ吉」だとか

住所は西片かな? 白山通りにぽつんとある ハンバーガー屋の「one's Drive」が

出店していたり、 決して 大手の外食企業がチェーン店として展開している店ではなく

こじんまりと 古くから 1店舗 か 2店舗で 味にこだわってやってきた様な老舗が

その2号店・3号店として 結構 出店しているなあ と そういう意味で 「意外」 な印象でした。

 

高~い 天井の吹き抜けに 高級感のあるソファーの 休憩所でくつろぎながら

大きな窓からは、バッチリ 東京駅が見えて 優雅な気分に浸れます。

窓の枠などを見ても、ひとつひとつのパーツにも 質感の高いモノを使っていて

細部へのこだわりも 垣間見ることが出来ました。

 

この辺にお勤めの方達にとっては、実に アフターファイブの楽しみ方のバリエーションが

またまた広がった様ですね!

そうそう、昔のガード下をイメージした様な、カウンターの一杯飲み屋みたいな店も

ありましたよ!

 

 


nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 17

マッタ

新丸行かれたんですね!雰囲気良さそう♪
この辺は、私も好きな場所で、特に「丸の内仲通り」が好きです。
私は、さしずめウィンドショッピングですがww。
by マッタ (2007-05-10 19:44) 

maomao_pong

おお、なんか評判いいみたいですが。
よさそうな雰囲気ですね。
いってみよー。
by maomao_pong (2007-05-10 20:37) 

開発の変わりに、
消えていくものもありますね。^^
by (2007-05-10 20:46) 

toki

先週の水曜に新丸ビル行きました。
凄い人でしたね。
このパン屋も入りましたよ。懐かしいなぁ~(⌒▽⌒)
by toki (2007-05-10 21:17) 

noric

行ってみたいですね。
by noric (2007-05-10 22:32) 

popi

はじめまして!訪問ありがとうございました!。どんどん開発が進んで随分変わりましたよね〜。あの根津のはん亭が入っているとは知りませんでした。奥様あそこでバイトしてたなんていいですね〜。ずっと残したい建物ですよね。
by popi (2007-05-10 22:55) 

さいがわ

よさそうな所ですね。
出張ぐらいでしか東京に行きませんが、機会があれば行ってみたいです。
by さいがわ (2007-05-10 22:56) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
丸ビル 少々間を置いてから行こうかと(^^;
今後とも宜しくお願いします(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-11 01:34) 

のらりくらり

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
新丸ビル、ロケーションもなかなかいいようですね。
また、是非お邪魔させてください^^
by のらりくらり (2007-05-11 05:43) 

Baldhead1010

雨のビル街もいいなぁ・・。
by Baldhead1010 (2007-05-11 08:03) 

新丸ビルはまだ行ってないので、近々覘きにいこうかと思っています^^;
当ブログ、お越しいただきアリガトウございました!
by (2007-05-11 08:25) 

u-k

入っているお店が面白そうなんですね。
行ってみたいなぁ。
by u-k (2007-05-11 08:45) 

nicolas

ご訪問ありがとうございましたー(。>ω<。)ノ
丸ビル、もう行かれたんですねぇ。
混んでる場所が苦手なモンですから、こういう情報有難いです。
入ってる店舗、結構面白そうですー
by nicolas (2007-05-11 14:17) 

テリー

こんな大都心に来るまでゆくんですね。
by テリー (2007-05-11 22:27) 

masugi

もうしばらくして落ち着いたら行こうと思っています♪
by masugi (2007-05-12 10:14) 

丸ビルの「赤のれん」(ラーメン屋)
でタマに飲んでます(笑)
by (2007-05-13 21:11) 

響

雨の東京駅の雰囲気、いいですね。
by (2007-05-14 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。