SSブログ

テンペラ画の展覧会 [アート]

先日 絵の展覧会を覗いてきました。

 

テンペラ  という描き方ですが、キャンバスの上に 顔料を ハケや筆やスプレーで

幾重にも 色を重ねていくんだそうです。

 

 

 

以前の仕事上の取引先の方だったんですが、「絵に専念したい」

ということで 商売を完全にお辞めになって、当時の青山の家を売って

数年前に 田舎に引っ越されて、今回 「個展は初めて」だということです。

 

ある意味 羨ましい ですね。

 

 

この方が 画家    寄木 幸治 さん です。

 

優しく 丁寧な 人懐っこい お人柄は、以前のままでした。

 

 

次回もとても楽しみです。

 


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

masugi

卵の白身を混ぜて描いていく、壁画のような技法でしたっけ…。
色の混じりあいが美しいですね。
by masugi (2007-06-23 17:29) 

ウッチー

そうです。そうです。そうおっしゃってました。
保管も大変だそうです。
by ウッチー (2007-06-23 18:28) 

U3

(^ O ^)┘
うらやましい生き方だなぁ。
by U3 (2007-06-24 14:44) 

(。・_・。)2k

色使いが面白いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-25 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DVD完成親子スポーツデイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。