SSブログ

Italian restaurant  LA FEVE [小石川PHOTO]

こんな大きなリュックを背負って、息子が夏休みのキャンプに出かけました。

 

 

ということで、今晩は 数年ぶりで 妻と 2人だけ のひとときが訪れました。

 

そこで、近所に最近できたばかりの LA FEVE(ラ・フェーブ) soramame(ソラマメ)

という イタリアン レストラン に 食事に行きました。

 

 

     

 

いつも お店の前を通りながら、「感じの良い店だなぁ」 と思いつつ、ちょっと高級そうだし

なんとなく抵抗があったりして なかなか 行くことが出来ませんでしたが、

今日は 二人っきりなので 思い切って 入ってみました。

 

お店の全景です。

 

今日のメニューは・・・

 

まずは、このお店の味を知る為に、今日は コース料理を注文しました。

前菜     パスタ

 

パスタ   メインのお肉

 

どれも 素敵な盛り付け ボリュームもたっぷりで 味も最高でした。

この辺りは、カジュアルなpizza や パスタ を気軽に食べるイタリアンは多いですが

ちゃんとした料理を出すお店は 以外と今まで無かったですね。

 

でも 二人の会話は、ほとんど 息子のことばかり。

「寒い思いしてないかな?」 とか 「今頃 さびしくて 泣いてるんじゃないか!」とか・・・

でも もう明日には 帰ってきちゃいます。 

きっと ほんの少しだけ たくましく成長しているハズ  です。

 

さて、 

このお店のマネージャーの 叶内(カナウチ) さん です。

 とっても 感じの良い方でした。

 

お話を聞いてみたら オーナーシェフが なんと フランスで修行した ということで、

イタリア料理ながら、フランス料理の様な おしゃれな盛り付け方 で 目でも楽しませて下さいました。

 

 

どうぞ 皆さん この辺にお越しの際は、是非一度 このお店の雰囲気と美味しさを

味わってみて下さい。 本当に オススメ です!

 


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

nicolas

夏休みですもんね、きっとお子さんオトナになって戻られるでしょうね。
ご夫婦で水いらずでお食事・・いいですねぇー
by nicolas (2007-07-21 15:03) 

会話は子供のことばかり・・いいじゃないですか、夫婦ですもの。
お料理おいしそうです、今度はお子様もいっしょに・・
 
by (2007-07-22 09:14) 

らぶらぶですね。ふふ。
by (2007-07-22 20:43) 

かつぽん

すてきな一夜ですね♪
ウチにもそんな日が訪れるんでしょうか・・・
by かつぽん (2007-07-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビデオ撮影講座ラジオ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。