SSブログ

沖縄美ら海水族館 [旅行]

昭和50年に開催された「海洋博覧会」の跡地の「海洋博公園」の壮大な敷地の中に

に建てられ、5年ほど前に 全面改築された 世界最大の水族館です。

 すぐ目の前は、海!

 

 

「黒潮の海」は、深さや奥行きがあって ダイナミックです。

 

 

こんなユニークな魚たちもいます。

 

 

でもやっぱりコレ。この水槽は、世界最大 だそうです。

 

巨大なジンベイザメが間近で見られる迫力は 最高でした!

 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

nicolas

わー どれも涼しそうです!
二枚目の水面の光の入った感じに撮れたのもいいですねー
by nicolas (2007-08-18 16:34) 

きりきりととと

沖縄、高校一年生の時に彼女と行ったきりですw
懐かしい。
by きりきりととと (2007-08-18 19:44) 

あ~ここ行きたいですね・・  世界一見てみたいです。
by (2007-08-19 07:26) 

かつぽん

はじめは「沖縄まで行って水族館なんて!」って馬鹿にしてたけど、
この前ソニービルでの展示を見て考え改めました。

行ってみたい!!!!
by かつぽん (2007-08-20 12:24) 

のらりくらり

ダイナミックな水槽で、涼しげですね!
沖縄は、もっぱら海ばかりなので観光はほとんどしたことがありません。
楽しそうですね^^
by のらりくらり (2007-08-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後は晴れました!首里城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。