SSブログ

首里城

2,000円札の絵柄になっている あの 守礼門 です。

 

記念撮影してました。

最初に見た瞬間  あまりの貧弱な姿に 模型?かと思いましたが

これが本物の 守礼門でした。

 

外人観光客の姿も ちらほら・・・

 

琉球王朝時代  儀式が行なわれた広場の様です。

 

30分ほど歩いて 汗だくになって 出口のところへ出てきたら

そこに オアシスの様な ジュース売りのお店が並んでいました。

 

私は思わず、Vサイン の方へ吸い込まれる様に、グアバアイスを食べてしまいました。

 

ごめんなさい。

 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

かつぽん

ジュースも旨そうなのがたくさん!
行ってみたいなぁ、沖縄・・・
by かつぽん (2007-08-20 12:22) 

のらりくらり

中国っぽいですね!
ジュースやアイスを売っているところの建物も沖縄っぽくていいですね。
by のらりくらり (2007-08-20 13:08) 

きりきりととと

Vサインに吸い込まれたところで笑ったw
by きりきりととと (2007-08-20 13:29) 

ウッチー

↑やっぱり? w
by ウッチー (2007-08-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄美ら海水族館万座毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。