SSブログ

久しぶりの歌練 [コーラス]

2月14日 バレンタインデーの土曜日 
コーラスの練習に参加した。
1月はドタバタして 一度も練習に参加できなかったので
実に久々 今年初めての声出しです。

練馬にある 先生のお宅へ向かって 車を走らせた。
ドライブしながら聴いていたのは、ボズスキャッグスの「Fade into lihgt」というアルバム
このアルバムは、ただのベスト盤じゃなくて、バラードを中心としたボズの名曲を
大人っぽく JAZZYにSEXYに 全く新しくアレンジし直して収録されていて
懐かしさと新鮮さと心地よさを同時に味わえる作品になっている。

実は、昨年 ブルーノート東京に彼が来たときに 
高校時代のバンド仲間とLIVEを観に行ったのですが、
その時とほぼ同じアレンジなので、CDを聴いていると
その夜の興奮もまた蘇ってきて、車を運転しながら
知らず知らずのうちに 空想の世界へ~♪

「あのときのキーボードの彼女どうしてるかなぁ」
「あっ シーナだろ 風の噂では バツイチで高校生の娘がいるらしいぜ」
「会ってみたいな」
「お前が誘えば来るんじゃないか 皆で会おうぜ」
・・・

なんて話を想い出していたら その頃 付き合っていた彼女のことも思い出した。
聖架は、10年くらい前だったか 一度向こうから電話をよこして
「最近 子供をベビーカーに乗せて 公園デビューしたのよ」
「えっ 子供みたいだったお前が子育てしてるなんて 信じられないなぁ」
なんて会話をして 
いつでも連絡を取れる様な気がしていたけど
それっきりお互いに電話すらしなかった。
もうかれこれ20年以上? いや下手したら30年近く 会ってないかも知れない。
今会ったら お互いどんなリアクションをするんだろう?
怖いけど 偶然バッタリ どっかで逢ってみたいような 会わない方が良いような・・・

なんてボーっとしていたら 環七の交差点にぶつかった。
我にかえって 車を停めて 先生のお宅へ。
10分遅刻  発声練習が始まっていた。

DSCN1581.jpg
(写真は、PHOTOSHOPでフィルタをかけています)

ブランクが開いてしまうと すっかり記憶が遠ざかってしまって
あの楽譜をどのファイルにしまったか 完全に解らなくなっていた。愕然!

それでも 一度覚えた歌は忘れない。
進歩はしていないけど後退もしていないようだ。それにはひと安心。

それにしても 久々の声出しは、気持ちの良いものです。
スッキリ気分がリフレッシュ。身体が軽くなった気がします。

そして女性陣からは バレンタインのチョコを戴きました。

DSCN1579.jpg

音楽の都 ウィーン旅行のおみやげも兼ねた モーツァルトの顔の絵の入ったパッケージです。
味も美味しかったです。



さて、馬鹿な妄想は忘れて 日常生活に戻りますか!



nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

masugi

よき思い出。私は元彼には会いたくないです~☆
あの頃の自分をそのまま覚えていて欲しいので…。
by masugi (2009-02-18 07:22) 

Yuki

こんにちわ。
コーラスに入ってるんですね!
素敵なチョコのパケージで美味しそうです。
環七・・・、すごく渋滞するところですね。(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-18 20:12) 

ウッチー

masugiさん
お久しぶりです。masugiさんに そんな風に思われている元カレが
うらやましいです。性格可愛過ぎです。

Yukiさん
スポーツカー好きだそうで・・・。私は特にスピード狂ではありませんが
昔 ライトブルーメタリックのフェアレディZに3年くらい乗っていました。
最近はあまりドライブしていませんが、いつの日か是非ご一緒しましょ!
by ウッチー (2009-02-18 23:00) 

★まっと★

コーラスをしてらっしゃるんですね。
モーツァルトチョコレート・・・・懐かしいな。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2009-02-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。