SSブログ

中国 海南島旅行 その3 [旅行]

IMG_3186.jpg

大規模なリゾート開発 近未来的な人工島の看板が 至る所に派手に掲示されていましたが、
ちょっと走ると、自分の子供の頃の日本の様な 舗装されていないデコボコ道が
まだまだ沢山ありました。

IMG_2738.jpg

ビーチには、お小遣い稼ぎか これが本業かも知れませんが、サイドカーのライダー達が
数人でたむろしていて、観光客を乗せて 果てしなく続く海岸線を走るサービス実施中~♪

IMG_2886.jpg

知らないから 言われるままに 20元(300円程度)払っちゃいましたが、
値切ればいくらでも安くなるみたいで、5元で乗せてもらった人もいました。

IMG_3065.jpg  IMG_3067.jpg

トロピカルフルーツを入れた籠を肩に背負って、灼熱のビーチを売り歩く行商人もいて
物凄い貧富の差を目の当たりに実感させられました。


IMG_3086.jpg

海岸線の果てのビル群  ・・・  ハッとする景色です。


そして、隣のビーチチェアには 眩し過ぎる風景もありました。

IMG_2899.jpg

(^-^)


続きは またあした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。