SSブログ

町屋 正泰苑 [生活]

今週は いろんな方達と いろんなところでお食事しました。

火曜日

大塚から 都電に乗って 町屋へ

021.jpg

人生の中で ほんとに数えるほどしか 都電には乗っていない様な気がします。
「チン チ~ン」という音を 敢えて変えずに今も使っているんですね。
懐かしい 昔ながらの下町文化

JFPOの仲間たちと 正泰苑 という焼肉屋さんへ行きました。

町屋駅から歩くこと およそ15分

目立たない路地を入った暗がりに ひっそりと そのお店はありました。

027.jpg

庶民的な外観

028.jpg箸の刻印には風格があります。

今では 銀座や大門の方に支店もあるそうですが、ココが本店
「本店が一番旨い」と評判だそうです。

029.jpgカルビ→ロース

031.jpg

これは “チビヒレ” と呼ばれる 本店だけの裏メニュー

常連のミズミズさんが 予約しておいてくれたので頂くことができました。

032.jpg

卓上七輪で じんわりと焦がさない様に焼いて

034.jpg

こんな風にスライスして頂きます。 もう最高~♪

もちろんビールもしっかり飲んで たっぷり食べて それでも一人¥5,000で済んでしまいました。

人気がある訳ですね。 行かれる際は 必ず予約が必要 とのことですのでご注意ください。



そのほか 残念ながら 写真は撮れませんでしたが、

水曜日は、KFCの皆様と 両国の「魚屋道場」へ

木曜日は、〇〇商会の方達と 浅草橋の「山ちゃん」へ

本当に美味しいものをいっぱい食べた一週間でした。



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

かつぽん

このチビヒレって凄いですねぇ!!
焼肉にはこんなメニューもあるのか・・・
通り一遍しか食べたことのない僕には目から鱗です。
by かつぽん (2009-09-14 16:18) 

ミズミズ

コメ遅くなりました。

ご堪能いただけたようで、嬉しゅうございます。
あっ、軽く訂正を入れますが、[チビヒレ]の上の画像は
[カルビ]ではなくてタレの[上ロース]です。

今度は弾けに行きましょう♪ Ne 先輩!!
by ミズミズ (2009-09-18 13:33) 

ウッチー

ミズミズさん すいません訂正しました。
例の「生でもいける」というヤツがこれでしたっけ?
とにかく全部旨かったね。
また遊びに行きましょう!ヨロシク。
by ウッチー (2009-09-20 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。