SSブログ

直走会 [スポーツ]

夕方から 近所の公園のまわりをランニングする
「直走会」という ゆっくり自分のペースで走る会に初めて参加させて頂きました。

DSCN5379.jpg

下駄箱の奥にしまい込んでいた ランニングシューズを引っ張り出して いざ出陣

しかし、「走る」ということが これほど大変なこととは!

一周 1.2kmのコースを1回走っただけで バテバテになってしまいました。


でもそれにめげずに、でもちょっとセーブして 一周400mのコースに勝手に変更して
それを3周  さらにばて気味で もうこれで終わりにしようと思っていたところ
主催者の直和さんに 「さあ もう一周」とはっぱをかけられ
再度 1.2kmのコースに挑戦
死にそうになりながら なんとか 途中 歩かずに 走り遂げました。

終わった後の この爽快感は 今まで味わったことのない 素晴らしさ。最高でした。


そして 汗をかいた後は 近くに 現存している 銭湯で汗を流します。

DSCN5372.jpg

銭湯なんて 何十年ぶりでしょうか。

DSCN5370.jpg

入浴料は 450円でした。 時代が変わりましたね。


DSCN5377.jpg


そして 風呂上がりに みんなで懇親会

爽やかなスポーツの話題で ビールを飲む爽快感はやみつきになりそうです。


ということで、来月行われる ひとり3kmのリレーマラソンに出場してしまうことになってしまいました。



頑張レ 自分!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。