SSブログ

ランニング [小石川PHOTO]

月末の3kmマラソン大会に参加することになったので、
少しは走っとかないとまずいなー
ということで、息子に自転車で伴走してもらって近所を走りました。

実際に大会が行われるのは、伝通院をスタート地点として その周りを1周
ということですので、それに近いコースを走りました。

千川通りをまっすぐ走って、共同印刷のところから 桜並木を登り
春日通りを戻って 伝通院前に 
そこから 坂を下って スタート地点に戻ってきました。

145.jpg

桜並木の坂は かなりなだらかですが、普段走り慣れていない私には
それでも結構きつくて、途中歩いたりしてしまいましたが、
無理せず マイペースで 調整していきたいと思います。

それにしても、今日は ぽかぽかした絶好のコンディションでしたから
当日が同じ様な天気だったら良いけど、寒い日だったらどうしようか
かなり不安は募ります。。。


走りに付き合ってもらったあとは、約束通り 小石川植物園へ行きました。

137.jpg

秋の園内は、紅葉も見れて 綺麗でした。

144.jpg


さきいか を タコ糸で縛って 即席の釣り竿を作り ザリガニ釣りに挑戦しましたが
全く反応なし。

113.jpg


110.jpg

それもそうですよね。いくら暖かいとは言え、もう11月半ばですから
ザリガニやカエルたちは、きっと 冬眠してしまったのでしょう。


代わりに と言っては何ですが、 大きな鯉が元気に泳いでいました。

120.jpg


「薬用植物」の栽培コーナーがありました。

158.jpg

専門家の方にとっても かなり奥深く 勉強できる場所の様ですね。

156.jpg

休憩所に飾られたお花が ハッとする美しさでした。


140.jpg


いつの間にか 夕暮れ。

息子とふたり 肩組んで 帰路につきました。 また来たいです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。