SSブログ

除夜の鐘 [小石川PHOTO]

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

例年通り 紅白を見終わって スグサマ 息子とふたりで飛び出して
すぐ前の「こんにゃくえんま」へ
除夜の鐘をつきに行きました。

今年の紅白は、サプライズで永ちゃんが登場したり
マイケル特集があったり
清史郎くんが活躍したり
自分的には結構楽しめる内容でした。
スーザンボイルや綾香のラストステージも良かったですね。
キムタクのビリージーンは流石でしたが
それでもヤハリ本物には敵わない
あらためてマイケルの凄さを再認識してしまいました。
中井くんのスムーズクリミナルの方が切れが良かった様な気がしました。


外へ出ると かなり冷え込んでいました。

111.jpg

源覚寺の鐘をつく為に 凍える様な寒さの中 行列が出来ていました。

115.jpg

でも ぎりぎり 106番目

086.jpg

108以内に間に合いました。

例年通り 近所の町内会のお姉さま達が 暖かい甘酒とこんにゃくの味噌田楽を
ふるまって下さって 有難かったぁ~

117.jpg

いつも有難うございます。美味しかったです。

161.jpg

この こんにゃくえんまの鐘は、300年以上前に作られて
戦争の時に 一時 サイパンに送られて 
それから一時行方不明になり
太平洋を渡って アメリカで発見されて
35年ほど前に この寺に戻されたという歴史のあるモノだそうです。

厳しい世の中ですが、この鐘にあやかって
今年は辛抱強く 頑張って この厳しい時代を乗り越えたいと思います。


夜が明けて・・・  

121.jpg

郵便局の配達の軽トラックが自宅マンションの前に到着しました。

124.jpg

たくさんの方から 今年も年賀状を頂きました。ありがとうございます。

皆様 今年一年 何卒宜しくお願い致します。
皆様にとっても 素晴らしい年になりますように!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hamapro

明けましておめでとうございます。
紅白は途中まで見て、増上寺へでかけました。

紅白のスマップと、いぜんWOWOWで収録したマイケルの録画と比較してみましたが、当たり前ですがぜんぜん別物でしたね。

ことしも、よろしくお願いします。
by hamapro (2010-01-03 10:58) 

ウッチー

おっしゃるとおりですね。
私も 年末に購入したRX-100にマイケル関係の番組を
撮りまくって 見続けているので、息子にも呆れられていますが
見れば見るほど・・・。
惜しい人を亡くしましたが、逆に良い引き際だったかも
知れないですけどね・・・
by ウッチー (2010-01-03 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火の用心書き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。