SSブログ

ワールドカップ 日本vsオランダ戦 [スポーツ]

いよいよ 待ちに待ったオランダ戦

japan2.jpg

会社のミーティングルームに友人達を招いてサッカー観戦

さながらパブリックビューイングという感じで 日本代表を皆で応援しよう
ということになりました。


japan4.jpg



期待と不安の入り混じった緊張感の中での高揚感にゾクゾクしてきました。



japan3.jpg



試合は 予想以上に日本が善戦

終盤まで 0対0 でしたが シュナイダーに強烈なシュートを決められ 0対1


その後も 危ないシーンはありましたが、キーパー川島のファインセーブ等で
相手の攻撃を抑えて、必死に食い下がっていました。


そして 後半残り僅かのタイミングで ペナルティーエリア内で 長友が倒された瞬間

japan1.jpg


全員がPKを信じて 飛び上がって興奮しましたが、いつの間にか画面が日本ゴール前で
攻め込まれるシーンに変わっていて、一気に落胆 意気消沈してしまいました。

本当に惜しい試合でしたが、良くここまでやりましたね。

デンマーク戦に期待が持てる 楽しい 盛り上がりのひと時でした。


そして今日は、息子のキャンプ用品を買いにスポーツオーソリティへ


japan5.jpg


お店に飾ってあった 日本代表の写真の中に混じって 私も代表の一員になってしまいました(笑)


japan6.jpg



もう少し 今年のワールドカップは 楽しめそうですね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。