SSブログ

チームワーク [スポーツ]

いや~ 本当に悔しかったですね。
あれだけの死闘を繰り広げて 結果的にはPK戦で敗北

その紙一重のところが実力の差というところなのでしょうか・・・

でも あれから4日経って 
昨晩などは ブラジルがオランダに逆転負けした姿を目の当たりにしたりして
日本代表の勇姿が 日に日にじわじわと蘇ってきている感じがしています。


japan1.jpg

サポーターと選手達が一体となって

japan5.jpg

肩を組んで 君が代を歌ったシーンは印象的でした。


昨日のブラジルなんて、いや ブラジルでさえ、リードしていた時は良かったですが
リードされた途端に 慌てふためいて 完全にチームとしての形を失って
焦ってひとりひとりがラフプレーに走る 人間の弱さを露呈した形になってしまいました。


それを見ると あらためて 日本代表はまとまっていたなぁ と感じます。


そして 0-0 で 延長戦に突入する時

japan4.jpg

レギュラー選手も控え選手も 監督もコーチも 全員一緒に
ひとつの大きな円陣を組んで 気持ちを一つにして戦いに挑んだ姿

結果的に負けはしましたが、とても感動的でした。

こうして 皆が気持ちをひとつにする事で生まれる 限りない可能性を
日ごろの自分自身の生活環境に置き換えて
この「チームワーク」の大切さを 家庭に仕事に仲間同士の間に
活かしていければ と あらためて感じます。

勇気を与えてくれた 日本代表のチーム全員に感謝したいです。


ところで  ユニフォームがアップで映ったシーンがあったのですが

japan2.jpg


良く見ると 試合の年月日と 対戦相手がプリントしてあるんですね!


japan3.jpg


選手達にとっても これは一生の宝物になることでしょう。


みんな アリガトウ!  また4年後のブラジルも楽しみにしてます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。