SSブログ

白山御殿町 納涼大会 [地域]

goten1.jpg


うだる様な炎天下の中 早朝より 準備を始めました。


立っているだけで 汗だくになり、頭の中はボーっとして 

ふらふらになりながら着々と進行~♪


午前中に 提灯の飾り付けが完了しました!


goten2.jpg


毎年 我々 白山御殿町青年会の主催で行っているこのイベントですが

例年の「盆踊り大会」というネーミングを改めて 今年は 「夏休みこども祭り 納涼大会」

として 若干 内容を変更して行いました。


スペースが狭いので やぐらを建てたり出来ず、 大々的な盆踊り会場としての

セッティングが出来ないので、どうしても 中途半端になってしまうので

例年 あまり踊っている人がいないのが 現実でした。


そこで今年は、子供が参加できる 「遊び」の要素を多く取り入れて

皆に楽しんでもらおう という事で 企画しました。



新たな試みは 皆に受け入れてもらえるんだろうか?・・・



何かをやろうとする時は 不安が伴うものです・・・。



夕方になって、陽が沈むと 爽やかな風が少し出てきました。

そして 大勢の人 

子供 も 大人も おじいちゃんもおばあちゃんも

沢山の人達が集まってきてくれました。


goten8.jpg



今回の新たな試みの 「パターゲーム」にも 次第に 集まってきて

以外と女の子達が並んでくれて順番待ち

goten6.jpg


浴衣美人が おしとやかに ナイス イン!

goten5.jpg



こちらも 初めての企画の 「輪投げ」も 結構 好評でした。

goten4.jpg


頑張ってくれたスタッフ達

goten3.jpg

皆の楽しそうな笑顔が 最高に嬉しいです。

写真に写っていない スタッフ達も大勢がんばってくれました。


ご苦労様です。 有難うございました。




ゲームの景品は、光りもののおもちゃが 人気があった様ですね。


goten7.jpg



このあと 9月11日 12日には 簸川神社の大祭があり 御殿町自慢の 大神輿が出ます。


人が集まるとか 集まらないとか  色々問題はありそうですが

この祭りが終わったら 我々青年会は もしかすると一度解散して

皆が 青年部は卒業して 町会の役員にあがる という事になりそうな噂もあります。




青年会長としての 最後の夏が 皆にとっても 想い出深い季節として

いつまでも心に残る様に 精一杯 頑張りたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。