SSブログ

長島伸子ミューズの会 オペラコンサート [コーラス]

 

内幸町ホールにて 我々のコンサートを行いました!

 

opera3.jpg

 

オペラの名場面集をハイライトでお贈りするこの内幸町でのコンサートも

今回で3回目を迎えまして、舞台袖の楽屋等も 勝手知ったる馴染みの場所となりました。

 

 

楽屋のドアに貼られたタイムスケジュールを入念にチェック!

 

opera2.jpg

 

一緒にデュエットさせて頂いたパートナーの彼は

 今回は 開演前の500文字にも及ぶ口上も任されて 

かなりプレッシャーになっていた様子

 

 

でも 見事にやり遂げて その後の歌はのびのびと楽しまれていました。

 

今回 メインで取り上げたオペラは、ヨハンシュトラウスのオペラッタ “コオモリ”

 

私は アイゼンシュタイン役をやらせて頂きました。

 

 

今回初めて デュエットを2曲やらせて頂いて

女性 と 男性 違うパートナーと1曲ずつだったんですが

限られた練習時間の中で、それこそCDやDVDはもちろんのこと

YOU TUBE や ipod や メール等も駆使して連絡を取り合いながら 

かろうじて ここまで創り上げられたことに 一応の達成感を感じる事が出来ましたが

それより何より デュエットのパートナーと 新たな友情を育むことができた事に 

幸せを感じました。 本当にありがとう! 楽しかったです!

 

次回以降も 色々な方達と 二重唱 三重唱にチャレンジして

かけがえのない経験を積み重ねていきたいと思います。

 

つい3日ほど前に 誕生日を迎え 48歳となった私ですが

人生の中で 今が最高の時だと感じています。

 

親に感謝・妻に感謝・息子にも感謝・会社のスタッフや関連する取引先や仲間達に

感謝するのは当然ですが、このコーラスの仲間と それを導いて下さる長島先生にも

心より感謝したいと思います。

 

今後ともご指導のほど 宜しくお願い致します。

 

 

opera1.jpg

 

ビデオ撮影の方も 今回また Hamapro撮影隊のメンバーから 3名ほど

参加して下さいまして、最新機種の4カメ+舞台袖に固定の1台で全5台のカメラで

ばっちり撮影して頂きました。 有難うございます。

 

DVDの完成も楽しみにしておりま~す!

 

ビデオが出来たら 一部 You Tube にアップしちゃおうかなぁ~?・・・


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Noriko

ウッチーさま
本当にとても楽しいコンサートでした。男性の皆さんも、お仕事の合間に熱心に練習されていた成果を発揮されて、見に来てくれた私の友人達も、男性の皆さんの歌声に聞き入ってしまったほどだと言っていました。
ウッチーさんのデュエット、通しではまだ聞いていませんが、舞台裏に聞えてきた『時計の二重奏』はとても素敵でした。DVDが出来上がるのが楽しみです!出来上がったら、是非You Tube にアップして下さいませ~。

追伸:全体のお写真をいただいて、ブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
by Noriko (2010-09-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。