SSブログ

お台場 潮風公園へ [アウトドア]

10月に 地元地域のイベントとして 行う予定の

青年会と子供会共催の バーベキュー大会の下見の為に

潮風公園へ行ってきました!

 

shiokaze8.jpg

 

東京湾に面した広大な敷地   ロケーションは最高です。

 

shiokaze18.jpg

 

「手ぶらでバーベキュー」という うたい文句で宣伝しているだけあって

道具も材料もすべて揃っています。

 

shiokaze5.jpg

 

こんな道具を貸してくれます。

 

shiokaze4.jpg

 

洗い場もちゃんとしてますね。

 

 

ただ、当然の事ですが、自分達で持ち込んだモノに関して発生したゴミは持ち帰りが原則です。

 

 

我々は、今のところ 少しでも美味しいモノを 少しでもリーズナブルに

という考え方に立って、材料は なるべく 持参しようと考えています。

 

ゴミを持ちかえる意味でも 1台は車を出さないといけないでしょう。

 

当日は 禁酒を覚悟して 私が車を運転して行こうと思っています。

 

shiokaze10.jpg

 

いくつかのエリアに 分かれています。

 

shiokaze9.jpg

 

こちらでは、50名クラスの大所帯が 大パーティーを繰り広げていました。

 

 

すぐ隣りに 広~い 原っぱがありました。

 

これなら ちょっと飽きた子供たちも 思い切って 駆け回ったりできそうです。

shiokaze6.jpg

 

あれっ  美女を取り囲む おじさん達の姿を発見!

 

shiokaze7.jpg

 

雑誌か何かの撮影の様でした。

 

実は こういった光景を この敷地内の3か所で発見しました。

 

それだけ 「絵になる場所」 だと言えるのでは・・・。

 

 

このあたりは 結構 遊べる場所もありますよね。

バーベキューが終わった後も 早めに現地で解散して それぞれの家族が

自分達の好きなところに行って 残りの時間を過ごして頂ければ良いと思います。

 

 

shiokaze15.jpg

 

DECKS  や AQUACITY には 沢山の 色んなお店が入っていますので

ウィンドゥ ショッピングも良いでしょう。

 

shiokaze13.jpg

 

爽やかな風が吹く 人工のビーチで 犬の散歩をする人も 多く見かけました。

 

shiokaze11.jpg

 

おしゃれなハワイアンバーもあります。

 

shiokaze12.jpg

 

フジテレビ や 船の科学館で 遊んでも良いですね。

 

shiokaze17.jpg

 

SEGA の JOYPOLIS も 刺激的なアミューズメントがいっぱい。

 

余談ですが、 ここへは あのマイケルジャクソンも訪れていたんですね。

 

shiokaze16.jpg

 

1996年の12月 と書いてありました。 あの後楽園のコンサートの時だなぁ~♪

 

ナ・ツ・カ・シ・イ・・・

 

 

さて、下見を終えて  何だか とっても楽しくなりそうな予感がしてきたぞー!

 

参加される皆様 ご一緒に楽しみましょう! どうぞ宜しくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

めもり猿人

経験者的にはアイドル撮影会に見えます(^^;
それだけ許可とりやすい場所なのかも。
by めもり猿人 (2010-09-21 01:05) 

ウッチー

たしかに・・・。
そう言われてみると 皆がカメラや機材をそれぞれに持っている様ですね。
今度 メモリ猿人さんが参加した撮影会の記録を見せてちょうだい!
by ウッチー (2010-09-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。