SSブログ

秋の交通安全 [地域]

交通安全週間です。

 

hatafuri3.jpg

 

朝 7時30分 から 8時30分 まで 近所の交差点に立って

交通安全の旗振りをやりました。

 

昨日のどしゃぶりが嘘の様に 爽やかな秋晴れでした。

 

 

hatafuri2.jpg

 

ここはバス通りなんですが、あまり人通りが多いところではないので

この時間でも バスは 30分に1本くらいしか走っておらず

よっぽどの事がない限り バスに乗るくらいなら歩いちゃえ

という事になってしまいます。

 

hatafuri1.jpg

 

区立の 窪町小学校の通学路なので 今日は PTAのお母様もご一緒でした(^-^)

 

hatafuri4.jpg

 

1時間立っていると 思いがけず 色んな方とすれ違ったりします。

普段見慣れない それぞれに違った表情を浮かべていらして

ある意味 楽しい人間観察の時間となりましたが

意外と通学する小学生と出会う頻度が少なく さびしい気がします。

 

 

我々の担当は 2日間

 

あともう一日 明日の朝も 頑張ります。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。