SSブログ

丸の内 BRICK SQUARE を散策 [都市の風景]

日曜日  

 思いがけず 天気が良かったので ぶらっと丸の内へ

 

brick6.jpg

 

早くも一周年を迎えた BRICK SQUARE へ向かいました。

 

brick12.jpg

 

ここを訪れるのは 今回が3回目ですが 実に心地良い空間ですね。

 

brick8.jpg

思わず オープンテラスのカフェで 昼間っから グラスの生を一杯

 

brick11.jpg

 

現代建築 と 自然の融合

 

brick10.jpg

 

三菱 一号館を復元して建てられた レンガの洋館

brick7.jpg

 

その中は美術館になっていますが、三菱財閥や この地域の開発の歴史

を物語る 無料の展示スペースもあります。

 

brick9.jpg

 

約3分にまとめられたビデオ作品は なかなか見応えがありました。

 

 

その後は、 丸の内仲通り を散策

 

brick17.jpg

 

楽しい ウィンドウショッピングのひとときを過ごしました。

 

brick16.jpg

 

 

 

brick5.jpg

 

 

brick13.jpg

 

 

brick14.jpg

 

 

brick15.jpg

 

 

brick2.jpg

 

 

brick4.jpg

 

新しいお店が またいくつか増えた様で ますます お洒落なAVENUE

になりましたね。

 

今後の展開がますます楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。