SSブログ

お祭りビデオ 完成! [地域]

9月に行われた 地元のお祭りを撮影したビデオの編集が

ようやく完成しました~♪

 

seinennbu7.jpg

 

ビデオと写真の2枚のディスクを1セットにして 町内会の皆様に販売する事になりました。

 

写真の方は 身内の矢口さんが お祭の期間中ずーっと 脚立を担いで歩いては止まり

脚立に上って パチリ   あっちでパチリ  こっちでパチリ

ビルの階段を見つけると そこに登って踊り場でパチリ と

撮りも撮ったり 1,000枚以上のスナップ写真の中から

私が全部1枚1枚 チェックして、「これはちょっと頂けないな」

と思われる様なピンボケ写真や 同じ様な写真がだぶっているものを削除して

それでも 800枚を超える枚数の写真を 1枚のディスクに収めました。

 

また DVD ビデオの方は、 4部構成にして

①子供神輿  ②大人神輿  ③神輿組み立ての記録 さらに④特典映像として

40年近く前のお祭の様子を町会の方が8ミリで撮影していた映像をビデオ化したものに

当時流行った洋楽をBGMとして編集しました。

 

この盛りだくさんの内容で 値段は¥1,000 ですから かなりお買い得だと思います(^-^)

 

さらに その販売代金の一部を 来週行う予定のバーベキュー大会の費用に

当てようという事になりまして 町ぐるみの一大プロジェクトとなりました。

 

それを記念して という事ばかりでもないのですが 昨晩は

お祭の打ち上げも兼ねて ごく身近な 青年会のメンバーで集まって盛り上がりました。

 

seinennbu1.jpg

 

まずは私が 乾杯の前に ご挨拶

 

我々の今後に関しましては 色々と皆様に考えて頂かないといけない課題もあり

お話しなければいけない事が沢山ありまして ついつい長い挨拶になってしまいました。

 

 

皆の喉も相当渇いたところで 副会長の村ちゃんに乾杯の音頭を取ってもらいました。

 

seinenbu2.jpg

 

会計の蜂須くんと和気あいあい 盛り上がってます。

 

seinennbu3.jpg

 

蜂須くんには 明るい話題がチラホラ あるようで・・・。

 

 

そして お祭りカメラマンの矢口さん と 世界を股にかけて活躍中の籾井さんのツーショット

seinennbu4.jpg

 

皆さんも満足して頂けた様子で ホッとしました。

 

seinennbu5.jpg

 

 

最後に もうひとりの副会長 高城さんが 中締め!

 

seinennbu6.jpg

 

無事にお開きとなりました。

 

・・・2次会では ちっとお酒が回り過ぎて 羽目をはずしそうになった人が

いた とか いないとか・・・?

 

いずれにしても 来週 のバーベキュー大会 是非とも 皆で楽しい会にしたいものです。

 

ご協力のほど 何卒宜しくお願い致します。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。