SSブログ

文京青空ガレージセール 冬の陣 [地域]

12月12日(日) 小石川でガレージセールが行われて

やきそば販売のお手伝いをしました。

 

gs14.jpg

 

例年 5月のゴールデンウィーク明けに行われている恒例行事ですが、

今年は 20周年記念大会 という事で、イレギュラーに冬物バージョンをやる

ということになりました。

 

5月の大会は、いつも 物凄い人が集まるので、販売するやきそばも 1,600食分

用意していますが、冬にやるのは初めての経験で、しかも販売ブースのエリアを少し狭めて 

3/4くらいの規模で行うという事だったので、どのくらいの材料を仕入れたら良いのか

迷いましたが、スペース同様 3割減を見込んで 1,100食分の材料を用意しました。

 

gs6.jpg

 

鉄板は2枚 それぞれツインバーナーで火力を強めて

1回の麺の量は 5kg  豚肉は500g  これがおおよそ40人分なので

1,100食分という事になると これを28回 一つの鉄板で14回ずつ

という事になります。

 

凄い迫力でしょ!

 

gs5.jpg

 

これだけの量を一気に炒めると、色んな食材から滲み出したエキスが

最高のだし汁となって なかなか家庭では出せない 深イイ 味わいになります。

 

gs9.jpg

 

何と言っても 料理は味  この味の良さが好評を得て 

出足は鈍かったですが 11時くらいから急激に売れ行きのスピードが加速して

一時 間に合わない状態に~♪

 

都議会議員の なかや文孝さんも 大量にお買い上げ下さいました。

 

gs4.jpg

 

gs16.jpg  gs15.jpg

 

gs11.jpg

 

販売にご活躍して下さったのは、お助けガールズの面々

 

gs7.jpg

 

経験豊富なキャリアウーマンなので 話題も盛りだくさんで

一緒にやっていて 本当に楽しいです!

 

 

gs13.jpg

 

我々も すぐ前のスペースに1ブースかりて ガレージ品の販売もやりました。

 

意外な物が売れたり 「これは!」と思う様な物が売れなかったり

お客様との交渉事も含めて 色々と貴重な経験が出来て面白かったです。

 

 

こんな可愛い サンタの衣裳をとなりのブースで販売していました。

 

gs20.jpg

 

ついつい話しかけたくなっちゃって 色々お話したりしていたのですが

最初は、¥800 で出していた様ですが、最終的には ¥300 で

無事?  嫁入り先がみつかったようです(^-^)

 

 

 

皆の頑張りで 午後1時過ぎには 全て完売!

gs2.jpg

 

やりました~♪

 

gs10.jpg

 

実行委員長 田中氏からも 感謝の言葉を頂き

また 次もやってあげたくなっちゃうんです。

 

お疲れ様でした!

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。