SSブログ

火の用心 一年の締めくくり [地域]

毎年恒例の年末夜警 町内を回りました。

 

 

yakei5.jpg

 

ここ数日 夜の冷え込みはひとしおですが、この火の用心をやると

「年の瀬だなぁ~」という実感が湧いてきます。

 

yakei1.jpg

 

 

今晩は、息子と 甥も 一緒に回りました。

 

yakei3.jpg

 

消防署の方が 激励に いらっしゃいました。

 

yakei6.jpg

 

警察の方も 記念品をご持参~♪

 

yakei2.jpg

 

 

yakei4.jpg

 

 

明日まで です。

 

 

ところで、これは 消防署の方がおいていかれたパンフレットですが、

 

yakei7.jpg

 

防災や火災対策等に関して、119番に電話するべきかどうか

迷ったりした時に、 「#7119」 にかけると 色々と相談に乗って下さる

そんなシステムがあるそうです。

 

皆さんご存知でしたか?・・・

 

これは便利ですね!  是非 何かあったら使ってみたいと思います。

 

そんな何かが起こらない様に 予防する事が重要なんですけどね。

 

また明日 頑張ります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MICHAEL年越しそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。