SSブログ

餅つき大会 [地域]

今日から仕事初め

今日は一日スーツを着て 挨拶まわりをしました。

回り切れなかったところが沢山ありまして 申し訳ありませんが

明日からは 実務に取り掛かりたいと思っております。

 

そんな中 近々の地域イベントの準備に取り掛かっております。

 

mochi1.jpg

 

餅つき大会の 杵と臼を借りてきました。

 

今度の月曜日 成人の日の祝日ですが、1月10日に

町内会の 白山3丁目 児童遊園 で 毎年恒例のお餅つき大会を行います。

 

地域の子供達の為に行っている行事ですが、同時に 新たに成人式を迎える方々

のお祝も兼ねて 成人の日に開催しているのですが、今年は この町会に新成人の方が

もしかしたら一人もいないかも知れないという事で 現在調査中です(笑)

 

ただ 今回は、地元のケーブルテレビ局が取材に来て、近々放送される予定なので

是非 ご近所の方は、或いは 少し離れた地域にお住まいの方でも

一人でも多くの方に ご参加頂いて 会を盛り上げて頂きたいと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

日曜日はお米を研いで 準備をして、本番に備える予定で~す! 乞うご期待!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

masugi

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いします♪
by masugi (2011-01-06 15:27) 

ウッチー

masugiさん あけおめです。
「niceのお年玉」をたくさん頂きましてありがとうございます。
by ウッチー (2011-01-08 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。