SSブログ

文京区議選 [地域]

今日は 区議会議員選挙の公示日です。

 

私が会長を務めている 地元青年会の顧問をお願いしていて

日頃大変お世話になっている 橋本直和さんに頼まれて 

選挙のポスター貼りをお手伝いしました。

 

na22.jpg

 

今まで この選挙のポスターは、どんなタイミングでどんな人達が貼ったり剥がしたり

しているんだろう? と漠然と考えていましたが、いや ほとんど考えた事もなかった

かも知れませんが、 なんと 私 でした (笑)

 

na23.jpg

 

掲示板の数は 区内に百か所以上

 

10人くらいが分担して、私は そのうちの16か所を担当しました。

 

 

「何番の枠に貼る」 という事が決まったのが 朝の9時30分で

少しでも早く貼りたくて 効率よく回ろうと思って スクーターで走りました。

 

私が貼り始めた時は、ほとんどまだ貼って無くて 1番乗りのところもありました。

 

やはり一番乗りは気分爽快です。

 

 

na8.jpg

 

シビックセンター前です。

 

na12.jpg

 

それにしても 今日は 最高の天気

 

na5.jpg

 

昨日も好天で 今日は少し崩れそう という予報がありましたが

昨日以上に汗ばむ様な陽気で 快適でした。

 

後楽園 駅前です。

 

na7.jpg

 

 

途中 選挙カーに乗る 橋本先生を発見!

 

na13.jpg

 

頑張って下さいね!

 

今 日本全体が本当に大変な時です。

こういう時だからこそ 経験を活かして ご活躍して頂きたいと思います。

 

na14.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。