SSブログ

サッカーミュージアムへ [スポーツ]

先日のサッカー日韓戦の痛快な勝利の余韻冷めやらぬ中

なでしこのトロフィーを一目見ようと 息子と二人

自転車で10分弱のところにあるサッカーミュージアムへ行ってきました。

 

sm1.jpg

 

開場の10時より少し前に着いたので 全然すいていました。

 

sm2.jpg

 

地下2階の展示室

ここは 有料です。 大人が¥500  子供は¥300

 

そして これが 本物!  ワールドカップ トロフィーです。

 

sm3.jpg

 

ロープで仕切られていて ガードマンが立っていて 直接触ったりする

ことは出来ませんでしたが、かなり間近で見ることができました。

 

 

良く見ると この優勝の時の写真

 

sm4.jpg

 

キーパー 海堀選手の鼻の穴に 川澄選手の指が刺さってたんですね(笑)

 

活躍した選手達の写真も パネルで沢山 飾られていました。

 

sm5.jpg

 

私のお気に入りの 鮫島 彩 選手の雄姿

 

カワイイですね♪

 

sm6.jpg

 

皆最高の笑顔   それだけの凄い偉業を達成したんですから当然ですね。

 

sm7.jpg

 

昔のサッカーの記録 や 古いユニフォームなどの展示 とか

こういった まだ記憶に新しい 前回や前々回のワールドカップの時の

選手達の実物大の模型などの展示もあって あの時の興奮や悔しさなどが

また蘇って 色々と 楽しく観ることができました。

 

日本サッカー界の盛り上がりが また日本を元気にしてほしいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。