SSブログ

大石綾乃さん ピアノリサイタルのリハーサル [音楽&撮影]

oa9.jpg 

 

本日は私の49回目のバースデー~☆

 

40代最後の年に突入しました。充実した1年を送らねば・・・

 

最近始めたfacebook

"お友達" も100人を超え 色々な人達との会話が楽しくなってきた今日この頃

度が過ぎた悪ふざけの会話がヒンシュクを買って クレームのコメントもちらほら

頂く様になりまして(笑) やや自重させて頂いておりますが・・・

 

facebookのお陰で 今日は 20名以上の方から

誕生日を祝うメッセージを頂きまして こんなの人生初めてで 超感動!

皆様に感謝したい気持ちでいっぱいです(^-^)

 

誰々が誕生日です~ って皆に連絡が入るから 絶対忘れないし

コメント入れるだけで 簡単 お金もかからない(笑)

こんなお手軽な方法ではありますが、心のこもったコメントを頂戴すると

じわ~っと嬉しく 幸せな気持ちになります。

 

facebook なかなか良いですね! コメント下さった皆様 本当に有難うございます。

 

これからますます深く 良い関係で お付き合いさせて頂きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願いします。

 

さて、そんな誕生日の今日は、仕事の合間をぬって 錦糸町へ

すみだトリフォニーの小ホールへ行って 我々のコーラス隊のピアニスト

大石綾乃さんのリサイタルのリハーサルを見学させて頂きました。

 

oa10.jpg

 

 

oa5.jpg

 

錦糸町の駅から歩いてすぐ 交通の便の良いところです。

 

oa6.jpg

 

入り口を入ると ホールの手前にこんな空間

 

そこから さらに2重の扉をあけると 真剣にリハーサルに励む

綾乃さんの姿がありました。

 

oa4.jpg

実は コンサート当日は 私もかろうじてお仲間に入れて頂いている

ビデオ撮影のチームが コンサートの模様を撮影させて頂くことになっていて

今日はその為の会場下見でした。

 

oa8.jpg

 

緊張感で張り詰めた会場には、ピアノの音と 先生の声が交互に交錯して

一音一音の響きに対して 厳しくチェックがなされていました。

 

oa7.jpg

 

プロとして、お客様に演奏を聴かせるという事の厳しさ

ある程度 想像はしておりましたが、目の当たりにして

あらためて身の引き締まる思いでした。

 

oa2.jpg

 

しなやかに鍵盤をたたく 綾乃さんの姿 と ピアノの音色   素敵です♪

 

oa3.jpg

 

ふっとリラックスした瞬間の笑顔が 周りを和ませてくれる

そんな魅力を綾乃さんは持ってますね!

 

なんだか 素敵な誕生日プレゼントを頂いた様な気分でした(^-^)

ありがとうございます!

 

 

本番は 10月21日(金) 夜7時から

 

小ホールの座席は 250席ですが、その内 カメラを設置する為に

約10席ほど 確保させて頂いたので 残り240席に対して

すでに170枚のチケットが売れてしまっているので、残席はあと僅か

 

ご興味のある方は どうぞお急ぎください!

 

この分だと もしかすると カメラの席が奪われてしまいそう~(^-^)

 

当日の演奏が楽しみです。   ガンバレ 綾乃ちゃん!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。