SSブログ

金魚坂 [地域]

秋分の日の今日は、パリコレサンプルの追い込みもあったので

仕事をして 明日あさってを連休としました。

 

秋分の日を迎えて やはりようやく秋らしい爽やかな気候に

なってきましたね。

 

明日も天気が良さそうなので、出来れば鎌倉あたりへ足をのばしてみたい

と思っていますが、先日の連休の最後に行った金魚屋さんをご紹介します。

 

kz6.jpg

 

朱に輝く 金魚の看板     「金魚坂」 という名前のお店

 

kz1.jpg

 

ここは、本郷の菊坂から 細~い路地を少し入ったところにあります。

 

kz4.jpg

 

その名のとおり 金魚を売っています。

 

kz5.jpg

 

鯉や金魚の種類は相当いろいろありました。

 

kz2.jpg

 

 

 

kz3.jpg   釣り堀もあります。

 

kz7.jpg

 

こんな綺麗な錦鯉が釣れる釣り堀は珍しいでしょ?

 

落ち着いた雰囲気の喫茶店とレストランもあって、お茶だけ飲みに来ている

人も結構いるみたいです。

 

kz8.jpg   黒カレー!

 

サラダやドリンクがついて ちょっと高めの¥2,000でしたが

なかなか美味しかったです。

 

この連休中は、ちょっといろいろ美味しいものを食べ過ぎて

胃の調子を崩してしまいました。

 

明日からのお休みは、暴飲暴食は避けて しっかり身体も動かす様に

心がけたいと思います。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。