SSブログ

草津温泉旅行 [旅行]

草津温泉にやって来ました!

朝5時に目が覚めたら、たまたまラッキーな事に 日の出 に遭遇。

思わずカメラを持ち出し、ホワイトバランスや シャッタースピードを色々変えて

100枚くらい撮影しましたが、一番最初に AUTO で撮ったこの一枚が 

最も 綺麗に写っておりました・・・。

「何事も自然体が大事」 という事でしょうか?  意識的にカッコつけようとしたり、狙って何かを

やろうと企んだ時に、かえって上手くいかなかったり、ワザとらしくなってしまったりするモノです。

 

 

草津の名所  「湯畑」 です。

 

温泉の成分に含まれている 硫黄 などの物質を この様な装置を使って採取しています。

黄色く 輝いているお湯が 滝の様に流れ落ちていきます。

 

「西の河原通り (さいのかわらどおり) 」 を 入っていくと、様々な おみやげ物屋さんや

昔ながらの 甘味処 などが軒を連ねて 観光客で賑わってます。

 

蒸かしたてでアツアツの 名物「温泉まんじゅう」 を 道行く人達に1個ずつ配っています

が、これがまた最高に旨い! 「蒸かしたて」 というところがミソですね。

 

 

 

午後からは、ゴルフに行きました。

当然この時期は、予約が必要ですが、基本的にはパブリックなので、申し込めば

誰でもプレーできます。

普通に早朝からもスタートできますが、お昼前後からもスタート可能!

しかも、ワンラウンド スループレイなので、一気に18ホール リズムを崩さず楽しめます。

 

何度かレッスンを受けて、今日が「初ラウンド」の息子です。

私の様に長年やっていると、ついつい 小手先で加減しようとしてしまいがちですが、

純粋に 失敗を恐れず 思いっきり振っているところは、自分も少し見習いたいと思いました。

 

爽やかな高原の中で、清々しい気分を満喫致しました。

 

さて、草津は、 温泉街だけではなくて、自然と調和のとれた 素晴らしい観光地です。

何気ない通りにも、長閑な趣きがあります。

 

道すがら、綺麗な花が植えられていたりして・・・

 

 

これから 夏にかけては、最高の避暑地になります。

皆様も出かけてみては 如何でしょうか?

 

 


nice!(18)  コメント(9) 

ユニバーサルスタジオ [旅行]

大阪 ユニバーサルスタジオへ旅行に行って来ました。

伊丹空港からリムジンバスに乗って直行!

高速を走っている途中から、予報通り 雨が降り出しました。

 

 

到着!   パークのシンボルにもなっている 地球儀のモニュメント。

残念ながら、3月9日にスタートしたばかりで話題の新感覚ジェットコースター

「ハリウッド ドリーム ザ ライド」 も 悪天候の為 運休。

しかも 他のアトラクションは、皆 長蛇の列  待ち時間は1時間以上です。

 

カメラ類の入った重たいBAGを肩に背負い込んで、雨よけのポンチョを被って

悪戦苦闘であります。

さらに このボートの乗り物(Jurassic Park the Ride)では、

思いっきり全身に水をかぶり 悲惨な状態に・・・。

 

 

でも、その後は 快適でした。

予め ネットで「MOVIE DIVE TOUR」という 優先的にガイド付きで

アトラクションを楽しめるツアーに申し込んであったので、待ち時間無し

で 人気のショウなどを 見ることが出来ました。

 

シュレック と 記念撮影

 

WATER WORLD の ステージは 大興奮!

有名なショーなので、ご存知の方も多いと思いますが、

飛行機が飛んできて 着水と同時に炎上したり、

客席でも熱さを感じるくらいの爆発が起こったり、とにかく凄い迫力ですが

正直ちょっとやり過ぎかも?

いつか 大きな事故が起こらなければ 良いですが・・・ なんて心配してしまいます。

 

 

スパイダーマンの3Dアトラクションも最高!

 

一泊して 翌朝  この日は ジェットコースターも運転を再開していました。

ホテルの部屋の窓から、目の前に 凄い光景が見えて 悲鳴が聞こえました。

 

せっかくだから 乗ってみたかった。     悔し~い!


nice!(3)  コメント(1) 

初めてのブログ [旅行]

今日は、初めてブログに挑戦です!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。